美しさと強さを追い求めた輝き GLASS NEO

いつも僕の愛車の洗車や、メンテナンスをして頂いている(株)ゼロシステムCS川越さんから提供しているボディーコーティングGLASS NEOのカキコです。このブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。車好き、ゴルフ歴5年の、すがはると申します。

ゼロシステムさんのボディーコーティングは、やはり、ポリマー系コーティングのPolymer Sealantが有名ですね。ポリマーの電子反応(ーイオン)で塗装と緻密に一体化、それほんと〜⁉︎と思ってましたが、さすがに、耐久性はガラス系には敵わないですが、施工後の輝きと撥水性は凄かった〜、施工コストも抑えられていいサービスです。でも、実はゼロシステムさんからも出てたんです、ガラス系コーティングが。膜層はガラス被膜+撥水バリアの2層構造。ハイブリッド構造と説明していますね。どちらも捨てがたい。窓枠のモールの白いシミが気になっていたので、今回は、窓枠のモールの軽研磨のサービスの有るKeePer LABO四日市店さんのお世話になりましたが、それがなかったら、相当悩んでいたと思います。

気になるお値段は:ガラス系コーティング Lサイズで¥65,000

ポリマー系コーティング Lサイズ¥50,000

数あるボディーコーティングのご参考になれば幸いです。

f:id:sugaharu_i:20201214223457j:image